photo genic

ちゃーりー的カメライフ

 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

I LOVE Guam 

先日、少し早めの夏休みを貰ってグアムに行ってきました

関空を夜出て約3時間半でグアムへ
あれ??雨降ってる・・・
グアムは6月~10月が雨季ですが日本の梅雨のようにダラダラと降るのではなく
スコール的な感じなので一安心です



まずはホテルからの眺め

2009071306.jpg

オーシャンビューってやつですよw
透明度抜群!エメラルドグリーンの海
果てしなく遠浅なので100mくらい沖へ行った所でカラフルな魚を見る事ができました



次はショッピングへ


外国らしい風景もあれば観光客向けに日本語の看板なども結構ありました

2009071303.jpg



2009071305.jpg



2009071301.jpg


↑これ洗濯乾燥機です
コインランドリーだったのですが、お金はというと25¢を8枚セットして
そのままガシャーンと押し込みます
1時間も回りっぱなしでしたが乾きませんでした・・・w




その後、サンセットビーチでファイアーダンスとポリネシアンダンスを見ながら
夕食を堪能しました

2009071302.jpg

現地の方はみんな陽気
日本のお笑いネタ&ギャグなんか次から次へと言ってきます
勉強してるな~
割と忠実なのでビックリw

グアムの歴史や文化、海、現地の人の温かさに触れる事が出来て大満足でした
今回は弾丸ツアーだったので次回はビーチでのんびりしたいです
待っててね~ グアム!



[ 2009/07/25 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

刺激 

先日、友人美容師よりフォトコンテストに出品する写真を撮って欲しいと依頼があり
撮影しました
数年前は私もモデルとして依頼されていたのですが今回は撮影ということで
モデルの時とは違った緊張&プレッシャーです
でも、入賞して欲しいという願いもありライティング、顔の角度、表情など研究しました
odazoさんにもレクチャーして頂いたお陰で良い作品が撮れました

20090709-01.jpg

ところで明日からとある場所へ行ってきます
そのため、かなり気持ちが浮ついていますがww 良い写真が撮れそうなので
帰ってきたらブログで紹介したいと思います


[ 2009/07/10 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました 

以前から気になっていたトイカメラ
「これだ!」という物に巡り合い、即購入しました

Vivitar ViviCam 5050

トイデジならではの昔のフィルムのような渋い色合いが再現できるのは
もちろん、サンプル写真を見て一目惚れしたのはビビッドモード
このビビッドモードでは強烈な色彩を作り出す事ができます
デザインや機能など全体的にチープな感じはしますがそこがまた良いです

早速街に出て撮ってみました
夜なのでビビッドモードの本来の良さがフルに活かせてないとは思いますが・・・

PICT0022-1.jpg

駅前の照明?!
良い発色してます



090701-2.jpg

見とれていたのでこっそりと・・・
何か素敵なプレゼントを買ってくれるんでしょうかw



PICT0033-1.jpg

寄ってく??
いやいや。行きませんよー
しかし良い雰囲気出てます


昼間の空や海がどんな風に撮れるのかワクワクします




[ 2009/07/02 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

Copyright © 2008 photo genic. All Rights Reserved.