photo genic

ちゃーりー的カメライフ

スポンサーサイト 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好物でダイエット?? 

やるぞ!と決めていたジョギング
若干天候のせいにして最近サボり気味です・・・
負けるな!自分!!


突然ですが、私の好きな食べ物はパスタです
今まで気にした事がなかったのですがパスタを食べると中々お腹が減らない
という事に気付きました

なんでだろ~。と思い調べてみると食品と茹で方に秘密?があったみたいです

まずは、GI値(食品が体内で糖に変わり、血液に吸収されて血糖値を上げるまで
の速度を数値化したもの)が低い食品だということ
GI値の高い食品は血糖値の上昇と下降が急激に進むため、空腹になり過食しがちになる
のですが、GI値の低い食品はゆっくりと血糖値が上昇し、下降するため満腹感が持続する
そうです

そして少し硬めに茹でると消化時間が長くなり、自然と腹持ちが良くなります
それだげではなく消化時間が長いということは、血糖値の上がり方も緩やかになるため
脂肪になりにくいメリットもあります
このGI値を基にしたダイエットもあるそうです

ふむふむ、なるほどね・・・

早速取り入れて更に健康的な体作りをしていきます
focoストイック集団の活動はまだまだ続きます w


写真は先日の披露宴撮影から
娘をよろしく頼むぞ。という気持ちが伝わってきそうな温かな表情ですね

foco0012.jpg


かなりこだわった演出で賑やかな披露宴となりました
私も撮影しながら楽しませてもらいました
ありがとうございました!



[ 2009/03/02 ] wedding | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

Copyright © 2008 photo genic. All Rights Reserved.